幻のどて焼き発見!知る人ぞ知るドライブインの定食は絶品だった!!!【名阪国道上野ドライブイン/味のお福】

グルメ
スポンサーリンク

どて焼きってほんま素晴らしい!!

しっかり煮込まれた牛すじ味噌の溶け切った濃厚で甘いタレ(もはやスープ)とベストマッチ!!!!

お店によっては生姜の効いたさっぱりめなのもあれば、めっちゃ濃厚でドロっとした濃いのもある。

大体は立ち飲み屋とか串カツ屋にあるイメージやけど。

それぞれのお店の特色が出てて、一度好きになれば毎回注文してしまうほどにハマってしまう。

 

 

そして今回!!!!

何年も前から情報だけ知ってて、車じゃないといけない場所やったんですが。

どて焼きが絶品な定食屋に行くことが出来ました!!!

 

f:id:at-chihiro:20200411111158j:plain

 

名阪国道上野ドライブインにある【味のお福】

 

上りにも上野ドライブインがあって。

忍者がシンボルになってたり、やや大きめの感じやから通る人も分かりやすい感じやねんけども。

どて焼きのお店があるのは下りの方で、しかも油断すると見逃してしまうような場所にあるから本当に見つけにくい!!笑

 

f:id:at-chihiro:20200411111241j:plain

名阪国道下り(大阪行き)

 

この日は近くのキャンプ場(カントリーパーク大川)でチルして。

大阪に帰る前に寄ろうと思い、10時半くらいに到着🚙💨

 

まず最初の印象は「ん?もしかして営業してない??😵」って感じで。

さびれた雰囲気でめちゃくちゃノスタルジックで。

ザ・昭和レトロって感じの外観でした!!

 

f:id:at-chihiro:20200411111455j:plain

パッと見はもう完全に営業してなさそうな感じ。笑

周りに車は自分のグループ以外は全くいなくて。

「いやぁ〜本当に今日営業するのかなー?」って不安があったんやけども。

待ってると軽バンがフラーッとお店の前に着いて。店員さんらしき人がシャッターを開け、仕入れてきたであろう食材をお店に運んでる。

 

f:id:at-chihiro:20200411111634j:plain

シャッターが開いた後

 

まだ時間もあるし昼寝しようかなーってタイミングで、続々とドライブインに車がやってきた!主に長距離トラックの人らで、やっぱトラックドライバーとなるとこういう所は詳しいんやなーと実感。

とりあえずお店が開くのは確実やと思って一旦昼寝😪

 

食べログには、お店の開店が11:45~とか書いてあったからそれに合わせて起きて。

なかなか開かないなーと思いつつジッと待って、実際に開いたのは12:10くらい😂

まぁその辺はユルい感じなのかな!?笑

(ちなみに後日食べログを見たら12:00開店ってなってたけど、それでもまだもうちょい遅い笑)

 

先に並んでた人らが入っていって、ちょっと後に2人で入店。

中はカウンターのみで、それでも20人以上は座れる感じやったっぽい

奥から順番に座った人がオーダーしてて、おそらくみんなどて焼き定食やったと思う。

座った目の前が丁度どて焼きを作ってる場所やって、ここでめっちゃお腹が鳴った!!笑

 

f:id:at-chihiro:20200411112138j:plain

はああああ!!!!😭

めちゃくちゃ美味そう!!

早く食べたい!!!!!!

 

で!!ようやく定食がきた!!!!

 

思ってたより大きめの味噌汁とご飯!

そして念願のどて焼き!!!!

f:id:at-chihiro:20200411112220j:plain

名物 どて焼き定食1200円

 

この味噌汁、、、去年に富士山の山頂で飲んだのと同じくらい美味い。。

どて焼きとご飯もすぐさまガッツりかき込む!!!!

f:id:at-chihiro:20200411112945j:plain

 

 

やばい!!!これは感動😭

 

f:id:at-chihiro:20200411113451j:plain

 

 

どて焼きの濃さを感じつつもしつこくなく、さっぱりめに食べることが出来て。

ご飯にももちろんベストマッチ!!!

ちなみにここはサービスエリアではなく国道のドライブインなので、お酒も置いてあるのです。この日は運転があったから飲めなかったけど、きっとビールに合うやろうな〜😭

 

次々とお客さんが入ってくるので、店主さんがどて焼きを追加で作りまくる!

豪快に牛すじやら味噌やらを入れてるのを見ながら黙々と定食を食べ続ける!!!

f:id:at-chihiro:20200411112526j:plain

 

やばすぎる絵面😂

このどて焼きの海に飛び込みたい!!

オリンピックでどて焼き泳ぎ100m選手権があれば間違いなく目指してます👍

 

 

なんやかんや言うてる間にあっっという間に完食!

どて焼きを持ち帰りで買っていく人も多くて、ついでに買って帰ろうかなーと思ったけどあいにく手持ちのお金がなかったので次の機会に😅

 

 

どて焼きが美味いお店は大阪には多いけども、

今まで食べた中で1~2を争うくらいに絶品🎉

串カツやとかにある濃厚でドロっとした感じとは違い。

こちらのどて焼きは、立ち飲みやの方で出てくるような生姜の効いたさっぱりした感じに近かった!

 

ドロっと系のどて焼きナンバーワンが新世界の串カツ屋「てんぐ」なら、さっぱり系のどて焼きナンバーワンは間違いなく「味のお福」です!!!!

 

美味しいって言うのは噂で聞いてたけど、まさかここまでとは。。。

キャンプの帰りに思いがけない収穫がありました👍

 

「味のお福」さんの動画をBROADCAST DINERにアップしてるので、こちらも合わせてご覧ください💁‍♂️


【大盛り】ダシの旨味が半端ない行列のできる『どて焼き定食』をご覧あれ!【味のお福】

 

ついでに、近くには最高のキャンプ場「カントリーパーク大川」もあります!

テントのレンタルなどは無いですが、キャンプ道具持ってる人はセットで行くとなお楽しい😎😎😎


遊べるキャンプ場『カントリーパーク大川』を紹介します!『ソロキャンプ』

 

他にもどて焼きの美味しいお店、またはドライブインなどのいい感じの定食屋があれば教えてください🔥🔥🔥

コメント待ってまーす!!!!!!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました