【せんべろ】天王寺・阿倍野エリアでのオススメ飲み歩きコースを紹介!【あべの酒場/さかとけ/スタンドゆうじ】

酒場&グルメ
スポンサーリンク

居酒屋に行きたい!!!!

5月になって、自粛期間もさらに延長ということで、なかなか外に飲みにも行けず。。

宅飲みが増えてきたと思いますが、やっぱり居酒屋に行きたいですよね!!!

普段BROADCAST DINERにて酒場巡りの動画をアップしてたけど、ロケにも行けないので。

「なんとか良い動画を出せないかなー」と思って今回はこんな動画を作ってみました!!


【せんべろ】天王寺・阿倍野エリアでのオススメ飲み歩きコースを紹介!【あべの酒場/さかとけ/スタンドゆうじ】




そうです!!

過去に動画で紹介したお店を振り返りながら紹介していく

という企画!!これでちょっとは飲み歩いてる気分にもなれるかなーと思ってやってみました!!(ほんとは映像をいっぱい載せようと思ったけど、写真だけで満足しちゃいました笑)

で、今回は天王寺・阿倍野エリアでのオススメ飲み歩きコースを完全に僕の個人的な見解で紹介させて頂きました!!動画と同じ内容ですが、こちらにも書いていこうと思います!!

まず最初に、、今回は3軒のお店を紹介するんですが。

天王寺って言ってるけど全部阿倍野です!笑

あべのルシアスあべのキューズモールの辺りなので、天王寺駅にも5分あれば行けます!

「天王寺で飲むぞー!」って言っても、その場所は実は阿倍野、、、ってこともよくある事😂

なので、タイトルには一応天王寺も含ませて頂きました🙇‍♀️

あと1人で行くとメニューいっぱい頼んじゃって1000円に収まらないかもやけど、2~3人で行っていっぱい頼んでシェア!みたいな感じが理想ですね😇

もちろん1人で、せんべろを考えていくのもアリです!!!

さて、それでは1軒目から行ってみましょーう!!!

1、あべの酒場

1軒目となるともちろんお腹ペコペコですよね👍

どんなジャンルの料理を食べたいかというと、まずはが浮かぶと思います!(あくまで僕の個人的な意見。。笑)

そうなると完全にここ一択!!!

映画館のあるあべのルシアスの地下にあって、席はテーブルとカウンター(立ち飲み)の2パターン!

やけど、、カウンターでもイスが置いてる事が多くて実際はいつもカウンターで座ってます!

トンテキがメインですが、ちょい飲みセットとかもオススメで。

まさに1軒目に最適!!!

ちなみにセットはこんな感じ。

f:id:at-chihiro:20200507164604p:plain

500円のちょい飲みセットか、1000円の晩酌セットか。どちらも満足度高めです!

僕はいつもちょい飲みセットに、単品でもう一杯お酒を頼んで。1000円くらいに収めて次に行こうって感じです👍

あとこれ!!!このレバテキがめっちゃ美味いので、気になる方は頼んでみてください!

他の串物ももちろんおいちひろで、かなりオススメです!!!

f:id:at-chihiro:20200507165232p:plain
レバテキ 130円

あべの酒場の動画はこちら💁‍♂️

【焼きトン】特大ハイボールと焼きトンの組み合わせは間違いない!【あべの酒場】

サクッと1軒目で肉と酒を体に補充して、次に向かうのはこちら!!

2、さかとけ

肉を1軒目に食べたら次に求めるのが海鮮!!!という事で。

あべのキューズモールの側面にあるあべのヴィアウォークに、ひときわ賑わって目立ってる立ち飲み屋です!

f:id:at-chihiro:20200507165911j:plain

(写真は動画内から抜粋)

ルシアスビルの向かいにあるので、さっきのあべの酒場から2分あれば行けます!!笑

海鮮がとにかくめっちゃ美味くて、酒も安くて。

まさに理想の立ち飲み屋といった感じです!

まず知って欲しいのは999円(多分税抜き)で注文できる海鮮盛り。

通称「パンドラの箱」

f:id:at-chihiro:20200507170453j:plain

やばい!!!!やばすぎる!!!!!

原価どーなってんねん!とツッコみたいくらいにボリューミー!!

日によって若干のネタの違いはあるけど、大体いつもこんな感じです!

こちらの動画で確認してみてください!!!


【せんべろ】まさに海鮮の宝石箱!阿倍野の『さかとけ』で乾杯や!【はしご酒】

で、、安いのは海鮮だけじゃなくて。お酒も良い感じで。

f:id:at-chihiro:20200507170914j:plain
さかとけドリンクメニュー

一番右に書いてる「アルコールやったらなんでもええわ」159円

3列目にあるデュワーズハイボール199円

もちろんこちらも、生ビール299円

他のお酒は400円代とかもあるけど、大体僕の場合は上記のメニューで事足りるので。

ついつい沢山飲んじゃいますね😇

ちなみに「アルコールやったらなんでもええわ」日替わりで店員さんの気分で出してくれます!

僕が覚えてる限りでは、デュワーズのロック、焼酎(芋やったかな?)熱燗、とか。。。

まぁこれ頼むときは本当に酒やったらなんでも良い時なので。

何飲んでるかとかはあまり気にしてないです!笑

でも普通にハイボール飲んでる時が多いかな? 2軒目にここに行くことが多いので👍

3軒目とかに行き着いた時にはもうベロベロです。。😇笑

ちなみに天下茶屋にも同じお店があって、そこは「酒解」と漢字表記。メニューは同じなのでそっちで飲むときはぜひ!!

個人的には麻婆豆腐もオススメ!辛さを選べて、好みの感じに仕上げれます🔥🔥


【阿倍野立ち飲み】激安居酒屋の激辛料理に挑戦!!何もかも行き過ぎてるww【天王寺せんべろ】

ここで朽ち果てる時もあれば、なんとか頑張って次に行くときもある。笑

今回はあくまで飲み歩きコースを紹介ということで。3軒目に行ってみましょう!!

3、スタンドゆうじ 

さかとけと同じ通り、これも歩いて30秒くらいの激近案件!!笑

まず看板にハイボール99円の文字があるので、なかなかパワーを感じます!

サムネでも分かるように、ここも原価割れしてる海鮮盛りがあります!


【せんべろ】海鮮の美味しいお店で激安ハイボールを嗜む!【阿倍野】

ハイボールも99円(多分税抜き)でここもマジで安い!!!!

つきだしがあるんやけども、2~4種類からやったかな?好きなのを選べます!

ロケで行ったときはこんな感じ💁‍♂️

f:id:at-chihiro:20200507172830j:plain
選べるつきだしと原価割れの海鮮盛り。果実入りハイボール99円

写真下の2品がつきだし!(多分300円くらいやったと思います)普通にアテとして良い感じ!!

で、980円の海鮮盛り!

ハイボールは種類がいっぱいあって。

f:id:at-chihiro:20200507174005j:plain
おすすめドリンクメニュー

・漬け込んだレモンの果肉入りハイボール

・漬け込んだオレンジの果肉入りハイボール

・漬け込んだパインの果肉入りハイボール

・漬け込んだジンジャーはちみつハイボール

この辺りは全部99円で。398円のメニューもあったり。

もちろん他にもビールや焼酎などのメニューがあるけど、そこは多分普通の居酒屋価格やったと思います!

3軒目なので終電まで飲めて、かつ安くおさえたい!

っていう条件を勝手につけて。それにぴったりなのがこのスタンドゆうじなのです👍

魚盛りの他にもう1つ肉盛りってのもあって。このメニュー見てもらえたら分かります!

f:id:at-chihiro:20200507174649j:plain

個人的には魚盛りと肉盛りをそれぞれハーフで頼むと良い感じかもです!!

3軒目になるとお腹もいっぱいなので、軽いアテを頼むのもGOOD👍

3軒目3軒目!!って言いましたが、もちろん1軒目に来ても最高です!!!!

ハイボール安いし、しっかり居酒屋メニューが揃ってるし。

店内の雰囲気もオシャレ目なのでデートにもオススメ!!!!

あとはもう一軒行きたいというツワモノ達はチェーン店の勝男に行っても良いし、5分あれば白木屋も。さらにはキューズモール側面にローソンもあるので。

気がすむまでやって下さい🍻笑

という感じで、天王寺・阿倍野のエリアで飲むならここ!って感じで3軒を紹介させて頂きました!!

ルシアスの地下街には飲み屋が沢山密集してるので、目に入ったとこに行くのも良いですし。

さかとけとかスタンドゆうじの通りももちろんいっぱいお店あります!!!

プライベートでも飲みにいくときは大体このコースですね👍

今は外出自粛期間ですが、落ち着いてからしっかり飲みに出歩ける日が来ればぜひこのコースを参考にしてみて下さい!!

最後にさかとけの動画を貼って終了します!(天下茶屋店を含めて4回行ってます笑)

ありがとうございました!!!


【せんべろ】”あれ”80円と『お疲れ様』付きのハイボール199円は最強セット!【阿倍野】

コメント

タイトルとURLをコピーしました