【グルメ】本町の人気せんべろ立ち飲み、ランチも激安!!

酒場&グルメ
スポンサーリンク

大阪には風情のある立ち飲み屋さんがいっぱいありますが、ここ1〜2年ではBROADCAST DINERのロケもあり、飲み屋に巡ることが多くなってきました!

その中でも一番通ってるお店がこちらの夜神楽!なんとBROADCAST DINERの事務所と同じビル!

 

見て分かるように、せんべろのお店です!

1000円でお酒3杯にアテ3品。こりゃヤバい!!

 

帰る頃に前を通って中を覗くと、自然と足がお店の方へ行ってしまう!笑

中の雰囲気はどんな感じかというと、動画を見てもらった方が早いです!

第1回目にアップした動画はこちら💁‍♂️


【せんべろ】大阪で1番コスパのいい居酒屋発見?【夜神楽】

 

 

立ち飲みスペースで常連さんも交えてワイワイやってます!

お酒自体はお店にあるものならなんでも選んでOKで、ちょっと高そうな焼酎とかウイスキーとかも気にせず注文できます!黒霧島、赤霧島、茜霧島。電気ブランにキンミヤ焼酎など。

 

アテ3品付いてくるのは、店長の気まぐれ料理が基本!

f:id:at-chihiro:20190211153024j:image

ちょっとした家庭的な料理がほとんど。

2人とかで行くと、分けて食べれるように合計6品を出してくれたり。

 

f:id:at-chihiro:20190211153007j:image

冬はおでんもあって、3人で行った時は2人がせんべろセット。1人がでんべろセット(お酒3杯におでん3品)

 

一品料理もあって、揚げ物とかもまぁまぁあります!特に唐揚げは絶品!

f:id:at-chihiro:20190211153321j:image

小200円、中380円、大400円。中を頼むぐらいなら大を頼むね!笑

ちなみにちょっとお金ないときに、小を頼んでもこれくらいの量が出てきた事もあった。(多分店長の優しさ笑)

 

ほんでビジネス街なのでサラリーマンの方がかなり多い印象!

その中で僕らはいつも紛れて飲んでるわけなんですけど🍺

よく合う常連さんがちょっと離れたとこで飲んでると、目線を合わして(乾杯!)って心の中で言い合うのもなんか良い感じ!

 

店内は立ち飲みスペースと、奥に座敷が一席ほどあって。座敷は基本早い者勝ちな感じ

第2回目の動画ではゲストに京都GROWLYの恭平さんをお呼びして座敷のスペースで飲んでました!

17時にオープンしてすぐに駆け込んだのでしっかり場所を確保!


【せんべろ】過去最高に安いせんべろ居酒屋で冬のセット!【夜神楽】

 

さっきのおでんの写真はこの時のやつです!

営業時間は17:00〜23:30ぐらいまで!土日祝はお休み!

完全にこの街の層に合わせた営業になってます!

もちろん夜になるにつれて仕事終わりのサラリーマン達がたくさん来店!

多少混んでても無理やりスペースを作って飲み始めるのもアリ!笑

回転が早いので、カウンターが空き次第すぐに落ち着けます!

 

 

 

ほんで!!

ここは立ち飲みだけじゃなく、ランチもやってて。

またそれが安くて美味い!!!!!!

 

f:id:at-chihiro:20190211151432j:image

こちらのトンテキ定食!唐揚げもついてて、しかもご飯と味噌汁おかわり自由!!

これで500円ですよ!!!!

 

他にも。

f:id:at-chihiro:20190508153015j:plain

とりから甘酢あんかけ定食

 

f:id:at-chihiro:20190508153111j:plain

豚角煮定食

 

 

あとね、カツカレもめっちゃヤバい!!!!

f:id:at-chihiro:20190211151618j:image

エビフライの乗ったカレーは500円やったかな?

エビは食べれないので、カツカレーにしました!これだけ700円です!

以外にもスパイシーで、でもスパイシーすぎない。。食べやすいけど家では簡単に作れない。。

こだわりを感じるカレーでした!!

もちろんご飯を足すのは自由!ルーを足すのはさすがにプラス100円とかやけど、確実に腹一杯になります!

 

ちなみに定食のご飯と味噌汁はセルフなので、僕は山盛りにしてました!笑

 動画はこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️


【満腹】せんべろ居酒屋のワンコインランチがお得【夜神楽】

 

 

どうですか!?

ここヤバすぎでしょう!?!?

居心地も良くて、ついつい仕事終わりに来てしまうこのお店。「夜神楽」

好きな場所すぎて曲も作っちゃいました!!

 

3月6日に発売したAT-FIELDのミニアルバム「ホップステップジャンプ」にせんべろの曲が収録されてるので、そちらもチェックしてください🍺(しっかりバンドの宣伝)

 

www.at-field.net

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました