【釣り】春になったのでそろそろ魚釣れるやろ!!!【泉南】

アウトドア
スポンサーリンク

年が明けて正月早々、須磨の方に釣りに行ったんやけども。

 

www.mt-chihirock.com

 

結果はゼロ。。ということで少しメンタルが弱ってました。笑

やっぱ冬場はエサじゃないと厳しいみたいですね。。

 

 

そんなこんなで、家から歩いて5分のところに某釣具屋の本店がありまして。

2月は店舗改装するらしく、その改装前セールでチラシが入ってました!!

みると「エギングリール!エメラルダス!特価!!!」って買いてあるんですよね!!

これですよ!!

f:id:at-chihiro:20190416103520j:plain
見た目めっちゃゴージャスで、一目惚れって感じで即買い!!!!

ついでにエギング用のロッドも一緒に!

さらについでにエギング用ライン&リーダーも購入!

 

よっしゃ!!!!

これで春の大物アオリイカ釣りにいこ!!!!!

 

って思って神戸の塩屋漁港に行きました!!!

ここならイカが釣れるって情報もあるし、季節的にはまだ寒いけど何か釣れるかな!?

と意気込んでたら。。。。

f:id:at-chihiro:20190416104150j:plain

ボラ一匹😳

 

と同時に地元のおっちゃんが「台風21号の影響で今年はイカがいないよ!」と助言をくれました!

海藻などにくっついてた卵とかが全部流されて、漁師さんはみんなイカを諦めてるみたいです。。

 

せっかくエギングタックルを揃えたのに!!😭😭😭

という気持ちだったのですが、エギングロッドとかはショアジギなどにも使いましやすいと言われてるので、後日挑戦することに!!!

 

 

で、今回来たのはりんくうマーブルビーチ横にある田尻漁港にて!!!

去年末にアジングを成功させた場所でもあります!!

www.mt-chihirock.com

 

 

まず最初は漁港側の橋の下付近にて!地図で見るとこの辺りです! (航空写真じゃ無いと分からないかも)

この長波止場が田尻漁港のメインポイントっぽい感じ!

根掛かりも少なくて、やりやすいです!!

 

今回は、テトラポットの隙間に小さめルアーを落としてみると。

なんと一瞬でメバルが釣れました!!!!

f:id:at-chihiro:20190416105430j:plain

 

f:id:at-chihiro:20190416110308j:plain

人生初メバル!!!

そしてこの後もう一匹小さめのサイズを釣った!(BROADCAST DINERの動画参照) 

 

メバル2匹釣ってからは特に何も釣れなくなったので、場所移動💨

マーブルビーチ寄りの方に来ました!!

ちょうど陽も落ちそうな時間で、ノスタルジックな感じ!笑

f:id:at-chihiro:20190416104806j:plain

 

地図で見るとこの辺!右側がすぐマーブルビーチになってます!

 

 

この場所でひたすらメタルジグを投げまくるねんけど、割と根掛かりもするので、お気に入りのルアーをなくしました。。😭😭

これ何回買えばええねん!笑

 

まぁルアーも値段はそこそこするし、コスパの良いやつが欲しいなと思ってAmazon見てたら良いやつを発見しました!!!

 

 

タイムセールしてたので1000円ほどで購入!

1個あたり200円!!!!!!

これよ!!!!

買っててよかった!!!!!!

このくらいならまぁ根掛かりしてもリスクは少なくて良いし、普通にしっかりした作りやから安心して投げれます!!!!

 

 

これで1〜2時間ほど投げてました!!

隣のおっちゃん(ベテラン級)はジグでサバを大量に釣ってて、それを見ながら真似して投げててけど、やっぱ釣れない。。😭

後10分くらいで帰ろうか!という事になり、気合いで1発投げてみると。。。

 

ここでついにサバが釣れました!!!!!

f:id:at-chihiro:20190416111117j:plain

 いやぁテンション上がる⤴️

f:id:at-chihiro:20190416111150j:plain

 

動画を見てもらえたら分かるけども、めっちゃイキいいねん!笑

サバっていうとサビキでしか釣らないもんやと思ってたけど、しっかりメタルジグで釣れるねんね!

初心者なので、まだまだ腕磨いていきます!笑

 

というわけで、春になってようやく魚が釣れ出して、メバル2匹とサバ1匹という釣果でした!!!

この日の動画はこちら💁‍♂️よかったらチャンネル登録もお願いします🎣

youtu.be

 

今回の使用タックルはこちら!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました