NEW機材とPV撮影!そして新宿とでらロックで充実した3日間!

バンド活動
スポンサーリンク

ドン!!!! 

 

f:id:at-chihiro:20180205122828j:image

 タイトルの通り、

ついにMarshallのJCM800Bognerのキャビをゲットしちゃいました🎸

今使ってるメサがちょっと扱いに難しいところがあって、もともとシンプルな1chのアンプが欲しかったんです。

そのタイミングで、バンドをやめた後輩から格安で譲ってもらうことに!!!

 

Marshall800といえばロックの王道とも言われていて、80年代のロックシーンにはなくてはならない存在でした!

今でこそJCM2000JVMシリーズが各ライブハウスやスタジオでは主流やけど、その元になったのは間違いなくこの800!!

気持ちのいいジャリ〜ンっていう音と、ブリッジミュートした時の音の太さが最高に良い!!

 

スタジオで何回か試してみて、バンドに合いそうならライブで使ってみようかな〜って思ってました!

そしたらなんと!!😳😳

スタジオ一発目で「ええやん」となり、すぐにライブで使っていくことに!!

 

手に入れた週の週末には新宿ACB名古屋でらロックがあるので、早速機材車のメサと入れ替えて東京へGO!!🚗💨

 

 

 

 

いつもお馴染みの足柄SAで起床したら完全に雪景色⛄️

 

 

 

新宿のライブの前日には浅草でPV撮影がありました!

キャビは一旦今まで通りORANGEを使っていく予定😊

Bognerも良いけど、一応中のスピーカー自体は同じやつやし。

 

まだ鳴らし込んでないので、使わなくなるのは勿体無い!

あと色も気に入ってるので、当分はこのセットでいきます!!

f:id:at-chihiro:20180205123145j:image

ハードロックカフェ風!笑

かっこいい!!!! 

 

 

無事に撮影も終わり、明日のライブのためにゆっくり休もう。。

と思ったけど、せっかく浅草に来たので雷門にはいかないと!!

f:id:at-chihiro:20180205123207j:image

うん。でかい!かっこいい!!

このブログの最後に貼ってるAT-FIELDのトレーラー映像の素材もここで少し撮りました!笑

 

 

そのままとりあえず渋谷に移動🚗💨

中華をみんなで食べました!!!

麻婆豆腐じゃなくてマーボーメン!美味い!!!!

f:id:at-chihiro:20180205123328j:image

 

 

そして新宿に移動して、ネカフェで寝る。。。

と思いきや!笑

「一杯だけ飲みに行こう🍺」とTKBが言い出したので、ライブハウス近くのアルプスという居酒屋へ!

ビールやチューハイ、ハイボールが一杯180円!!😳

安い!!!!!!(その分食べ物が少し高めやけど)

f:id:at-chihiro:20180205191042j:plain

結局普通に朝まで飲んで機材車で就寝💤

起きてネカフェでちょっとゆっくりしてライブハウスへ!

 

 

リハ終わりにはラーメン凪へ!

f:id:at-chihiro:20180205123352j:image

 煮干しが抜群に効いてて絶品😊

新宿といえばここに来ちゃいます!!

 

 

 

ほんで歌舞伎町をぶらぶらしてるとこんな撮影スポットが!!!!

f:id:at-chihiro:20180205123417j:image

、、、、、😳😳😳😳😳😳 

ロボットレストラン!?!?!?

 

めっちゃ興味そそるねんけど!!!!

中は一種のショーパブらしく、 ロボットがとにかくすごいらしい。。。。笑

 

一応やけどホームページ貼っておきます。

(BROADCAST DINERで行きたいなぁ)

⬇︎

www.shinjuku-robot.com

 

 

 

まぁそんなこんなで、東京の街を楽しみつつ。

ライブは大盛り上がりに終了しました!!

ありがとうございます😊

f:id:at-chihiro:20180205123437j:image

(photo by telu君)

 

 

 

 

そのまま翌日は名古屋へ!

毎年恒例の名古屋でらロックフェスティバル!

f:id:at-chihiro:20180205123507j:image

 

数々の大物アーティストも出演するサーキットフェスに今年も呼んでいただきました!

今年の会場は初めての箱TIGHT ROPE😊

こちらもみなさんありがとうございました〜🎸

 

この日は撮影が入ってて、後日わかると思うんですが、何かに使われると思います。

 

 

 

ただ一つだけ悔いがあるとしたら。。

f:id:at-chihiro:20180205205138j:plain

赤丸に注目!笑

この日ライブを見たかったアイドルです😍

お気付きの方もいると思いますが、全部ATと時間が被ってます。。(涙)

くーーーーーー😖😖😖😖

これは次にリベンジします!(何を!?笑)

 

 

 

17時にはライブが終わったので、終演まではぶらぶら〜っとライブを見ながら飲みながらワイワイして。

打ち上げが始まるのがちょっと遅めだったのでラーメン屋さんへピットイン!

 

いつもライブすることが多い名古屋RADのライブハウス。

その斜め向かい前にある陽陽っていうラーメン屋がずっと気になってて。

でも賛否両論すぎたから行けずやったけど、思い切って入ってみることに!!

f:id:at-chihiro:20180205123522j:image

 

う、、美味い!!😳

いや、でも賛否両論なのは分かる。笑

スープは思ってたよりこってりめ。でも全体的にはあっさり

これは屋台で食べたい味でした🍜

調べてみるとチャーハンも美味しいらしいから、これはまた次に行った時に食べてみようと思います😊

 

 

 

打ち上げもワイワイ楽しんで、濃い夜になりました!

写真は一切撮ってないけど。

ASTROのカツヒロと仲良くなれたり(めっちゃ昔から対バンとかあったのに笑)

SILBERSTYLEのシンディは相変わらずやったり(19歳の頃に一緒にバンド組んでた)

他にもいろんな人と出会えて、やっぱりサーキットの打ち上げはいいなぁと思いました。

 

この前ウイスキーの飲み方を知ったので、調子に乗って一杯目のお酒を「ウイスキーたっぷり、ちょっとロック」にしたら見事に潰れました。笑

 

 

ありがとうございました!!!

 

あと、この3日間のうちにアルバムのトレーラー映像が公開されてます! 

これを見てCDを予約してね!

⬇︎


AT-FIELD「フルテンションハイ」Trailer

 

 

  

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました