千と千尋の山田日記

山田千尋 / Band : AT-FIELD / YouTube : BROADCAST DINER / Work : GREEN STUDIOギターレッスン講師 / 2017年より登山を趣味として始めました!2022年にはキリマンジャロに登ろうと思います。

MENU

AT-FIELD活動休止ライブ!

f:id:at-chihiro:20191103130846j:plain

photo by @ttetteru

ブログ書くの遅くなってごめんなさい🙇‍♂️

休止ライブから気付いたら2週間以上経ってて、これからどうしようかとじっくり悩んでた事にしといて下さい!笑(遊んでただけやけど。。)

 

まずは、10月14日の下北沢ReGのライブの事から!

f:id:at-chihiro:20191110025634j:image

 

3SET-BOBに誘われてなかったら、休止を発表してそのまま東京に行かずにしれっと終わるだけになってたかもしれない。

サンボブから熱い思いをぶつけてきてくれて、イベントに誘ってもらった。

もちろん断る理由なんか無いし、同い年の親友に感謝の思いが溢れた!

 

対バンには、サンボブはもちろん。

いつでもここぞと言う時にいろいろ助けてくれてたSPLASHに、良い曲歌うな〜って毎回思えるPARKLIFE

大阪のめっちゃPOPでパリピで元気もらえるRIDGEに、、初対バンのWATER!!

 

仲のいいバンドはグルーブが生まれてて、いい感じやって。。

でも一つ気になったのは、初対バンの若手のWATERね!

最初で最後の対バンやな〜って思ってたんやけど。

 

この子ら、打ち上げでめっちゃグイグイくる!!!!笑

 

「勝ち逃げしやんとって下さいよ〜」とか、

「なんちゃらなんちゃらウォータウォータ〜」とか。

とにかく、最近出会ったなかで一番面白かった😂

印象に残ったというか、人がおもろい!!笑

もし俺らが今回休止じゃなくて、何かのCDのツアー中とかやったら真っ先にツアーに誘ってる!!

ライブもいい感じやねんけど、もっといろいろドサ周りして経験していって欲しい!

 

ちなみにこの日は運転やったからお酒は飲まなかった。(俺が次の日用事あったので)

次にサンボブとか、みんなに会った時には深酒しないとな!

別れ側にユースケが泣いてたのは忘れないぜ😉笑

 

そしてレーベルメイトのRelentsのギターの学さん、たまたま同じ会場で昼にライブしてたなんて。

運命的でしょ!!!

 

 

そんな感じで、一旦最後の東京のライブ!

みんな見にきてくれてありがとう!

関東で毎回来てくれる人たちも、グルーブ高めやし、いっぱい助けてもらいました!!

 

f:id:at-chihiro:20191103131106j:plain

 

 

 

そして休止ライブの10月25日。

場所はもちろんAT-FIELDが育った場所「新神楽」にて。

 

俺がまずATに入るきっかけになったのは。

19歳の時にバンドをめっちゃやりたくて、新神楽に通い詰めてたとこから。

(そのときはBRONZEPangeaも無かったから、アメ村にライブ行くってなったら新神楽か火影の2つくらい。)

 

その時新神楽でボーカルのタケバさんが働いてて。

「おう!お前良く会うなぁ」って話をし始めて。

 からのだんだん仲良くなって来て、ATもギター居ない時やから。

誘われるがままにサポートし始める事に!!

 

ドラムの亮平くんが良い感じの距離感で接してくれてたから、バンドに入るのもやりやすかったし。

当時のベースのペコさんは優しくバンドの事を教えてくれた!

タケバさんに関してはパンチの塊やったから、打ち上げでどんだけ目立つかを教えてくれた。

(ここだけの話、フライヤーを配りたい!って理由でアメ村に住んでたらしい。ほんまにアホや!)

ほんでベース脱退からの、サポートをむかえていっぱいライブして今のアキヒロ君に出会って。

CD作れるようになって活動しはじめてアホみたいにライブしまくって。。

 

で、気付いたら今ですよ!!!笑

あっという間すぎた!!!!

 

新神楽の鹿毛さんPOTGIZMOReviewでの「死ぬ気でかかって来い!」の4マンライブしてライバルと思えるバンドたちと切磋琢磨して。

俺らはサトシさん(SATOBOY)の新しいレーベル「LOUDOG FAMILY RECORDS」に所属して。

それぞれCDをリリースしてガムシャラに活動。いつの間にかAT止まった!!!

 

ひとつだけ言うと、後悔しかないです!!

 

前回のホップステップジャンプのツアーの時には実はそういう話は出てて、そのときはAT-FIELDの音楽を届ける事だけを考えたかったから、発表はツアーが終わってからにしました。

「最後のツアーやから見にいっとく!」って思われるのもなんか違うし、そのツアーは自分らの頑張りだけでファイナルをむかえたかったから。

そのツアーの打ち上げは今までより沢山出て沢山酒飲んだ!笑

 

やっぱり思う事は、応援してくれてた人たちに申し訳ないなーっていうところです。

そういう意味での後悔!!

北海道や沖縄、東北とか、他にもここ2-3年で行けなくなった土地もあるし、もう何年も会ってないけどめっちゃ会いたい人もいるし。

もっと売れておっきい舞台に立っていって、そうやって地方のライブハウスをソールドさせていこうってマジで思ってた!

 

結局恩返しは出来なかったから、出来る様になるまで音楽を頑張り続けます!

どんな形であれ、戻ってきます!!

ほんとに、、これからも応援して欲しい!

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

。。。。いやめっちゃ話逸れた!!!

最後のライブは新神楽〜!!ゆうたとこやのについつい書く事多なってしまったわ😅

 

新神楽のライブの事を書こう!!

 

リハしてると荷物が届いてて、、、

なんと大阪の先輩のPANから差し入れ?的なパン送って頂きました!!!

f:id:at-chihiro:20191103131010j:plain

f:id:at-chihiro:20191103131015j:plain

来場者に振る舞いつつ、しっかり頂きました!

 

あとこのお花💐

f:id:at-chihiro:20191103131154j:plain

宮古カウンターアクションのマキさんより。

 

宮古の町もまた行きたい!!!

ここ最近はライブを多く入れれなかったりしたから、東北に行くのも要所要所だけになってしまって。

東北ライブハウス大作戦に関する所にもなかなか行けず、悔いが残ってしまった。

 

震災があったときにツアーでその土地に行こうってなって、実際に現場を目に焼き付けれたのもバンドをやってたから。

3-4年連続かな?毎年の様にその現場を体感出来たのは今でも掛け替えの無い経験になりました。

 

嬉しかったのはこうやって僕らみたいな小さなバンドの事を忘れず、休止のタイミングでお花送ってもらった事。カウンターアクションにも恩返しをしに行きたいです!!

 

 

あと、お客さんや関係者の人からもいっぱいお酒とかもらいました!!

f:id:at-chihiro:20191103131226j:plain

f:id:at-chihiro:20191103131243j:plain

 

そして最後に対バンしてくれたMINAMI NiNE

出てくれて嬉しかったです!!

イベントにめっちゃ出てもらって、逆にイベントにめっちゃ誘ってもらって。

見た目は怖く見えるけど😂笑

優しいお兄ちゃん的存在です!!

f:id:at-chihiro:20191103131327j:plain

 

 

 

AT-FIELDの休止の理由はそんなに深刻なものじゃなくて、メンバーそれぞれの個人的な生活や生き方。

今はタイミングが合わなくなっただけです!

この先何年かするとそれぞれ余裕が出てきて、またどこかでやると思います!(勝手に宣言😅)

 

 

僕は個人的には音楽は続けるつもりで、表立った活動は今のところ無いけど。

作曲の仕事も頂いたり、いろんな音楽関係の話も頂いてます。

もちろんYouTube【BROADCAST DINER】も頑張ります!

最近チャンネル登録5000人超えて調子良くなってきたのでね!笑

 

、、とまぁ。

真面目なエモいブログはこれで最後にします!笑

次からは急にキャンプ用品とかのレビューしだしたり飲み屋紹介したりすると思うので😂

なので、また変わらず応援よろしくお願いします🤲

 

f:id:at-chihiro:20191110025643j:image