千と千尋の山田日記

山田千尋 / Band : AT-FIELD / YouTube : BROADCAST DINER / Work : GREEN STUDIOギターレッスン講師 / 2017年より登山を趣味として始めました!2022年にはキリマンジャロに登ろうと思います。

MENU

【感動】ELLEGARDENのライブに行ってきた!

f:id:at-chihiro:20180816085808j:plain

 

 

ZOZOマリンスタジアムELLEGARDENのライブから、未だに興奮が覚めません😳

 

何気にチケットを応募して「当たればいいかな〜」ってぐらいに思ってたらほんとに当たっちゃって。

正直なところ交通費もちょっと厳しいし、行くこと自体をギリギリまで悩んでました😖

夜行バスとか前日になってやっと予約したりして「見れるなら見とこう」っていう感じ。

 

 

ほんでZOZOマリンの最寄駅に着くと「同行させてください!」っていう文字を掲げてる人が沢山!

 

10代の時に、ELLEGARDEN以外にもいろんな音楽を沢山聴いて、Taylor Swiftが俺の中でのナンバーワンになったし。(今もずっと)

なんならエルレのアルバムを一通り聴き始めた頃にはもう活動休止間近ぐらいのタイミングやったし。

それに、高校生の時は、好きなバンドのライブに行こう!っていう感覚にはならんかったんですよね。

ライブのチケットの取り方も知らない時やったから、行ったとしても先輩のバンドくらい。

 

なので、エルレに対する思いは絶対にみんなの方が強いはず。

エルレが休止中の10年と、それまでの活動の間。ずっとずっとファンで居続けた人の気持ちを考えると、俺なんかが見に行って良いのかな?って気持ちにもなったし、ちょっと申し訳ないなとも思った!

 

 

 

そんな感じで、初のエルレのライブ!

始まると、1〜3曲目の時点でもう涙が。。😭😭

見た瞬間の自分の中でのテンションの上がり方がやばかった!

 

 

 

深夜の音楽番組でSpace Sonicが流れてて衝撃を受けたなぁ

とか。

CDを買うお金が無かったから厳選した5曲を携帯にダウンロードして、片道1時間半の通学で一生リピートしてたなぁ

とか。

その時組んでたコピーバンドがあって、もちろんそのバンドでいっぱいコピーもしたし。

そのコピバンを組んでたからこそ出会えた他の学校の友達も出来たし。

エルレのおかげで友達がいっぱい増えました!

ちなみに高校の時のバンド名はCHEERS KIDSと、その後に組んだのはモミアゲDRIVERS!(両方ともなんちゅう名前やねん!笑)

 

 

 

後、バンドではやらなくても家で弾きまくってた曲も沢山あった。

ギターの練習に最適な曲が多いのもあって。

今回のエルレのセットリスト、全部で何曲やったかは曖昧やけども、2〜3曲を除いて全部ギター弾ける自身があった🎸

ていうか気づいたらライブ中ずっとギターのフレーズ口ずさんでた!!笑

 

曲の最初のコードを聞いて「あぁ次はこの曲か!」ってすぐ分かったりもして。

モンスターを演る前のギターのジャァジャァジャァァ〜ジャァ〜ンですでに上がってたり。笑

 

スターフィッシュが来たときは一人で超号泣😭😭😭😭

これは恥ずかしい。。笑

これは高校の時に好きな人が出来てずっと聴いてた曲。

歌詞もグッとくるし「なんで俺今一人でスタジアムおるねん!」って心の中で謎にツッコんだりもした!笑

 

 

 

あの曲この曲、ライブでいろいろ聴いて

いろんな思い出がフラッシュバック!!

 

それと同時に。

俺、今ELLEGARDENのライブを見てるねんな〜

って実感。

MC一つにしても、親近感があってカッコいい。

他のアーティストのコンサートとかと違って、なぜか距離感が近く感じたりもする。(実際にはめっちゃ遠いねんけど。笑)

 

 

もう誰がどれだけ好きか!って話はどうでもいい!

あの場にいた人はみんなエルレが好き!エルレが青春!

それでいいっすね!笑

 

 

最後Tシャツが欲しくなって買いに行ったけど案の定売り切れてた。。

通販やるらしいのでそっちで買います!!

 

 

 

ちなみにこの日なんの写真も撮ってなかったので。

ドラム侍ゲンさんのTwitterから拝借。笑

f:id:at-chihiro:20180816093056j:plain

飲み物99円でめっちゃ飲んだ。笑

 

 

 

ELLEGARDEN最高!!! 

 

 

 


ELLEGARDEN「スターフィッシュ」